ダイワ エメラルダス EX イカメタル N65ULS-SMT
商品番号
4550133165542
メーカー価格
¥66,000
¥72,600
FTO価格
¥52,800
¥58,080
割引率
20% 割引
DAIWA EMERALDAS EX IM
ダイワ エメラルダス EX イカメタル
●品名:N65ULS-SMT
●全長(m):1.96
●継数(本):2
●仕舞(cm):103
●自重(g):73
●先径/元径(mm):0.7/8.4
●スッテサイズ(g)/(号):20-95/5-25
●PEライン(号):0.4-1.0
●カーボン含有率(%):97
●付属品:竿袋
<特徴>
繊細に誘ってアタリを捉える「乗せ」コンセプト。
イカメタルロッドのスタンダードであるレギュラーテーパーの「乗せ」を重視したモデル。
N65ULS-SMTはレングス、調子、適合スッテサイズなども含めスーパーオールラウンダーと言ってよいモデル。
「AGS」や「SMT」といったアタリ感知に直結する繊細さを備え、
スッテをステイさせた時に出るわずかなアタリだけでなく、
スピニングならではのキャスト&カーブフォールでのアタリもしっかり感じ取ることが出来るモデル。
ダイワ エメラルダス EX イカメタル
●品名:N65ULS-SMT
●全長(m):1.96
●継数(本):2
●仕舞(cm):103
●自重(g):73
●先径/元径(mm):0.7/8.4
●スッテサイズ(g)/(号):20-95/5-25
●PEライン(号):0.4-1.0
●カーボン含有率(%):97
●付属品:竿袋
<特徴>
繊細に誘ってアタリを捉える「乗せ」コンセプト。
イカメタルロッドのスタンダードであるレギュラーテーパーの「乗せ」を重視したモデル。
N65ULS-SMTはレングス、調子、適合スッテサイズなども含めスーパーオールラウンダーと言ってよいモデル。
「AGS」や「SMT」といったアタリ感知に直結する繊細さを備え、
スッテをステイさせた時に出るわずかなアタリだけでなく、
スピニングならではのキャスト&カーブフォールでのアタリもしっかり感じ取ることが出来るモデル。
激震を感じよ!イカメタル・オモリグのフラッグシップモデル
DAIWA最新テクノロジーによる「軽さ」と「感度」を突き詰めたイカメタル・オモリグのフラッグシップシリーズ。
N(乗せ):ゆっくりとした誘いで低活性のイカを抱かせる
<仕様詳細>
■乗せ、掛け、オモリグの3つのコンセプトで展開
バーチカルでのイカメタル用として乗せ調子(N)と掛け調子(K)の二つの調子設定と、
近年大流行のオモリグ用(OR)の3タイプで展開
■グリップ
スピニング:握りやすさ重視の軽量エアセンサーシート
■ティップカラー
視認性の高い蛍光オレンジに塗装。小さな変化も見逃しません
<DAIWA TECHNOLOGY>
■AGS「エアガイドシステム」
軽量・高感度のエアガイドシステム「AGS」。
カーボンフレームの軽量性は飛距離とコントロール性能を向上。
チタンと比較し約3倍の剛性をもつカーボンはラインを通して伝わるわずかな信号を
吸収することなくダイレクトにブランクに伝える高感度を有する。
シングルフット、ダブルフットともに更にサイズ・形状のバリエーションが充実。
さらに新開発の軽量リング「Cリング(コバルト合金)」、
「Nリング(シリコナイト)」を搭載した次世代「AGS」が登場。「AGS」の進化からますます目が離せない。
■X45フルシールド(=X45コブラシールド)
キャスティング、アクション、フッキング、ファイトなどの
ダイナミックな動作の中で発生するネジレを徹底排除するのがX45フルシールド。
ネジレが最も発生しやすいブランクの先端から45°のカーボンバイアスクロスで
最も効果の高い最外層から締め上げることで、ネジリ剛性が飛躍的に向上。
今まで以上のキャストアキュラシーとロッドが持つ本来の性能を引き出す。
■V-JOINT α「V-ジョイント アルファ」
ナノプラスを含む高強度素材とDAIWA独自の超高精度ロッド設計・製造テクノロジーにより、
V-JOINTがさらに強く、軽く、美しく。
■SMT「スーパーメタルトップ」
(N65ULB-SMT、N65ULS-SMT、K60LB-SMT、OR63MLB-SMT、OR63MLS-SMTT、OR70MLS-SMTTのみ)
超弾性チタン合金を採用し、カーボン素材では不可能な驚くべき感度を実現する「SMT(スーパーメタルトップ)」。
振動を長く伝える超弾性チタン合金をそれぞれの竿種に合わせてチューブラー(中空)やソリッド(ムク)構造にし、
カーボンやグラス素材をハイブリッドして理想的な調子を追求している。
■HVF NANOPLUS「エイチブイエフ ナノプラス」
レジンの量を減らして代わりにカーボン繊維の密度を高めた「高密度HVFカーボン」は
粘りや強度を重視したロッドに最適な素材となっており、
東レ(株)ナノアロイ(R)テクノロジーをダイワ独自の製法で組み合わせることで
さらなる高強度化・軽量化を可能とした。
■AIR_SENSOR_SEAT「エアセンサーシート」(スピングモデル:スリム)
軽量化・高強度・高感度を実現するカーボンファイバー入り「エアセンサーシート」。
用途に応じて専用設計することで汎用リールシートでは体験できない操作性を実現。
DAIWA最新テクノロジーによる「軽さ」と「感度」を突き詰めたイカメタル・オモリグのフラッグシップシリーズ。
N(乗せ):ゆっくりとした誘いで低活性のイカを抱かせる
<仕様詳細>
■乗せ、掛け、オモリグの3つのコンセプトで展開
バーチカルでのイカメタル用として乗せ調子(N)と掛け調子(K)の二つの調子設定と、
近年大流行のオモリグ用(OR)の3タイプで展開
■グリップ
スピニング:握りやすさ重視の軽量エアセンサーシート
■ティップカラー
視認性の高い蛍光オレンジに塗装。小さな変化も見逃しません
<DAIWA TECHNOLOGY>
■AGS「エアガイドシステム」
軽量・高感度のエアガイドシステム「AGS」。
カーボンフレームの軽量性は飛距離とコントロール性能を向上。
チタンと比較し約3倍の剛性をもつカーボンはラインを通して伝わるわずかな信号を
吸収することなくダイレクトにブランクに伝える高感度を有する。
シングルフット、ダブルフットともに更にサイズ・形状のバリエーションが充実。
さらに新開発の軽量リング「Cリング(コバルト合金)」、
「Nリング(シリコナイト)」を搭載した次世代「AGS」が登場。「AGS」の進化からますます目が離せない。
■X45フルシールド(=X45コブラシールド)
キャスティング、アクション、フッキング、ファイトなどの
ダイナミックな動作の中で発生するネジレを徹底排除するのがX45フルシールド。
ネジレが最も発生しやすいブランクの先端から45°のカーボンバイアスクロスで
最も効果の高い最外層から締め上げることで、ネジリ剛性が飛躍的に向上。
今まで以上のキャストアキュラシーとロッドが持つ本来の性能を引き出す。
■V-JOINT α「V-ジョイント アルファ」
ナノプラスを含む高強度素材とDAIWA独自の超高精度ロッド設計・製造テクノロジーにより、
V-JOINTがさらに強く、軽く、美しく。
■SMT「スーパーメタルトップ」
(N65ULB-SMT、N65ULS-SMT、K60LB-SMT、OR63MLB-SMT、OR63MLS-SMTT、OR70MLS-SMTTのみ)
超弾性チタン合金を採用し、カーボン素材では不可能な驚くべき感度を実現する「SMT(スーパーメタルトップ)」。
振動を長く伝える超弾性チタン合金をそれぞれの竿種に合わせてチューブラー(中空)やソリッド(ムク)構造にし、
カーボンやグラス素材をハイブリッドして理想的な調子を追求している。
■HVF NANOPLUS「エイチブイエフ ナノプラス」
レジンの量を減らして代わりにカーボン繊維の密度を高めた「高密度HVFカーボン」は
粘りや強度を重視したロッドに最適な素材となっており、
東レ(株)ナノアロイ(R)テクノロジーをダイワ独自の製法で組み合わせることで
さらなる高強度化・軽量化を可能とした。
■AIR_SENSOR_SEAT「エアセンサーシート」(スピングモデル:スリム)
軽量化・高強度・高感度を実現するカーボンファイバー入り「エアセンサーシート」。
用途に応じて専用設計することで汎用リールシートでは体験できない操作性を実現。
仕様 |
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特徴 |
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メーカー | ダイワ (Daiwa) |