ダイワ エメラルダス EX イカメタル OR63MLB-SMT
商品番号
4550133165566
メーカー価格
¥71,000
¥78,100
FTO価格
¥56,800
¥62,480
割引率
20% 割引
DAIWA EMERALDAS EX IM
ダイワ エメラルダス EX イカメタル
●品名:OR63MLB-SMT
●全長(m):1.91
●継数(本):2
●仕舞(cm):100
●自重(g):78
●先径/元径(mm):1.2/9.4
●スッテサイズ(g)/(号):40-150/10-40
●PEライン(号):0.4-1.0
●カーボン含有率(%):99
●付属品:竿袋
<特徴>
オモリグ&高重量イカメタルベイトモデル。
重量リグを扱う操作性や強度を保ちながら、
「SMT」搭載の超鋭敏なティップでアタリを感じ取り、しっかり掛けることが出来るモデル。
通常のイカメタルモデルよりリアグリップを長めにしているので、
30~40号クラスの高重量イカメタルやオモリグの際にも、脇でしっかり固定し操作できる。
またレングスも6.3ftに抑えているので、軽量で疲れ知らずに加え目感度も大きく向上している。
ダイワ エメラルダス EX イカメタル
●品名:OR63MLB-SMT
●全長(m):1.91
●継数(本):2
●仕舞(cm):100
●自重(g):78
●先径/元径(mm):1.2/9.4
●スッテサイズ(g)/(号):40-150/10-40
●PEライン(号):0.4-1.0
●カーボン含有率(%):99
●付属品:竿袋
<特徴>
オモリグ&高重量イカメタルベイトモデル。
重量リグを扱う操作性や強度を保ちながら、
「SMT」搭載の超鋭敏なティップでアタリを感じ取り、しっかり掛けることが出来るモデル。
通常のイカメタルモデルよりリアグリップを長めにしているので、
30~40号クラスの高重量イカメタルやオモリグの際にも、脇でしっかり固定し操作できる。
またレングスも6.3ftに抑えているので、軽量で疲れ知らずに加え目感度も大きく向上している。
激震を感じよ!イカメタル・オモリグのフラッグシップモデル
DAIWA最新テクノロジーによる「軽さ」と「感度」を突き詰めたイカメタル・オモリグのフラッグシップシリーズ。
OR(オモリグ):山陰以西で流行っているオモリグ用
<仕様詳細>
■乗せ、掛け、オモリグの3つのコンセプトで展開
バーチカルでのイカメタル用として乗せ調子(N)と掛け調子(K)の二つの調子設定と、
近年大流行のオモリグ用(OR)の3タイプで展開
■グリップ
ベイト:超軽量新型ゼロシート
■ティップカラー
視認性の高い蛍光オレンジに塗装。小さな変化も見逃しません
<DAIWA TECHNOLOGY>
■AGS「エアガイドシステム」
軽量・高感度のエアガイドシステム「AGS」。
カーボンフレームの軽量性は飛距離とコントロール性能を向上。
チタンと比較し約3倍の剛性をもつカーボンはラインを通して伝わるわずかな信号を
吸収することなくダイレクトにブランクに伝える高感度を有する。
シングルフット、ダブルフットともに更にサイズ・形状のバリエーションが充実。
さらに新開発の軽量リング「Cリング(コバルト合金)」、
「Nリング(シリコナイト)」を搭載した次世代「AGS」が登場。「AGS」の進化からますます目が離せない。
■X45フルシールド(=X45コブラシールド)
キャスティング、アクション、フッキング、ファイトなどの
ダイナミックな動作の中で発生するネジレを徹底排除するのがX45フルシールド。
ネジレが最も発生しやすいブランクの先端から45°のカーボンバイアスクロスで
最も効果の高い最外層から締め上げることで、ネジリ剛性が飛躍的に向上。
今まで以上のキャストアキュラシーとロッドが持つ本来の性能を引き出す。
■V-JOINT α「V-ジョイント アルファ」
ナノプラスを含む高強度素材とDAIWA独自の超高精度ロッド設計・製造テクノロジーにより、
V-JOINTがさらに強く、軽く、美しく。
■SMT「スーパーメタルトップ」
(N65ULB-SMT、N65ULS-SMT、K60LB-SMT、OR63MLB-SMT、OR63MLS-SMTT、OR70MLS-SMTTのみ)
超弾性チタン合金を採用し、カーボン素材では不可能な驚くべき感度を実現する「SMT(スーパーメタルトップ)」。
振動を長く伝える超弾性チタン合金をそれぞれの竿種に合わせてチューブラー(中空)やソリッド(ムク)構造にし、
カーボンやグラス素材をハイブリッドして理想的な調子を追求している。
■HVF NANOPLUS「エイチブイエフ ナノプラス」
レジンの量を減らして代わりにカーボン繊維の密度を高めた「高密度HVFカーボン」は
粘りや強度を重視したロッドに最適な素材となっており、
東レ(株)ナノアロイ(R)テクノロジーをダイワ独自の製法で組み合わせることで
さらなる高強度化・軽量化を可能とした。
■ZERO-SEAT「ゼロシート」(ベイトモデル)
リールシート自体を忘れることができるようなレベルまで、STRESS「0」を目指した。
フィット感、軽さ、操作性。そして、様々なファクターの最適なバランスを実釣での徹底的な検証でで追求。
DAIWA最新テクノロジーによる「軽さ」と「感度」を突き詰めたイカメタル・オモリグのフラッグシップシリーズ。
OR(オモリグ):山陰以西で流行っているオモリグ用
<仕様詳細>
■乗せ、掛け、オモリグの3つのコンセプトで展開
バーチカルでのイカメタル用として乗せ調子(N)と掛け調子(K)の二つの調子設定と、
近年大流行のオモリグ用(OR)の3タイプで展開
■グリップ
ベイト:超軽量新型ゼロシート
■ティップカラー
視認性の高い蛍光オレンジに塗装。小さな変化も見逃しません
<DAIWA TECHNOLOGY>
■AGS「エアガイドシステム」
軽量・高感度のエアガイドシステム「AGS」。
カーボンフレームの軽量性は飛距離とコントロール性能を向上。
チタンと比較し約3倍の剛性をもつカーボンはラインを通して伝わるわずかな信号を
吸収することなくダイレクトにブランクに伝える高感度を有する。
シングルフット、ダブルフットともに更にサイズ・形状のバリエーションが充実。
さらに新開発の軽量リング「Cリング(コバルト合金)」、
「Nリング(シリコナイト)」を搭載した次世代「AGS」が登場。「AGS」の進化からますます目が離せない。
■X45フルシールド(=X45コブラシールド)
キャスティング、アクション、フッキング、ファイトなどの
ダイナミックな動作の中で発生するネジレを徹底排除するのがX45フルシールド。
ネジレが最も発生しやすいブランクの先端から45°のカーボンバイアスクロスで
最も効果の高い最外層から締め上げることで、ネジリ剛性が飛躍的に向上。
今まで以上のキャストアキュラシーとロッドが持つ本来の性能を引き出す。
■V-JOINT α「V-ジョイント アルファ」
ナノプラスを含む高強度素材とDAIWA独自の超高精度ロッド設計・製造テクノロジーにより、
V-JOINTがさらに強く、軽く、美しく。
■SMT「スーパーメタルトップ」
(N65ULB-SMT、N65ULS-SMT、K60LB-SMT、OR63MLB-SMT、OR63MLS-SMTT、OR70MLS-SMTTのみ)
超弾性チタン合金を採用し、カーボン素材では不可能な驚くべき感度を実現する「SMT(スーパーメタルトップ)」。
振動を長く伝える超弾性チタン合金をそれぞれの竿種に合わせてチューブラー(中空)やソリッド(ムク)構造にし、
カーボンやグラス素材をハイブリッドして理想的な調子を追求している。
■HVF NANOPLUS「エイチブイエフ ナノプラス」
レジンの量を減らして代わりにカーボン繊維の密度を高めた「高密度HVFカーボン」は
粘りや強度を重視したロッドに最適な素材となっており、
東レ(株)ナノアロイ(R)テクノロジーをダイワ独自の製法で組み合わせることで
さらなる高強度化・軽量化を可能とした。
■ZERO-SEAT「ゼロシート」(ベイトモデル)
リールシート自体を忘れることができるようなレベルまで、STRESS「0」を目指した。
フィット感、軽さ、操作性。そして、様々なファクターの最適なバランスを実釣での徹底的な検証でで追求。
仕様 |
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特徴 |
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メーカー | ダイワ (Daiwa) |