レジットデザイン ワイルドサイド ベイトモデル WSC66M
商品番号
4573126350046
メーカー価格
¥31,000
¥34,100
FTO価格
¥31,000
¥34,100
割引率
0% 割引
WILD SIDE はLEGIT DESIGNとして最初に世に問う、名刺代わりのバスロッドシリーズである。
LEGIT DESIGNの二人は過去にナショナルブランドで数多くのバスロッドを生み出してきた。なぜ敢えて起業し、新たなロッド作りの道を選ぶのか。それは自らの理想のロッド作りを追い求めたからに他ならない。既定のレールを歩むのではなく、困難を承知で新たな道を選んだ。
WILD SIDEというブランド名には多くの意味が込められている。直訳すれば「荒れた側」であるが、意訳すれば実に示唆に富んだ含みのある言葉となる。
“Walk on the wild side”
我々はこの言葉を「リスク承知で自分の信じる道を歩け」と解釈し、第一弾のバスロッドシリーズにその名を冠することにした。
WILD SIDEが目指したもの
バスロッドスタンダードモデルが開発されるとき、性能面においては軽量化が強調されることが多い。ハイエンドモデルには多く採用される特殊素材による補強や軸補強などは重量増加の要因ともなる上にコストアップにもつながるため、敬遠されがちだ。また、ブランクそのものの軽量化は多くのユーザーにとって最もわかりやすい(手に取れば実感できる)特徴ともなるため、セールス的に重要視され、開発においてもテーマになりやすい。
しかし、LEGIT DESIGNが重要視したのは実釣時におけるロッドの性能アップ。軽いだけでも、シャープなだけでも、理想なロッドにはならない。だからといってガチガチのロッドでは真のパワーは得られない。WILD SIDEではブランクの開発において、あらゆる可能性、あらゆる選択肢を試していった。結果としてハイコストなブランクになってしまったが…。
ロッドの性能アップ、それはブランクの性能をアップすることであり、課せられた役割を果たしうるロッドに仕上げることである。投げやすく、感度良く、バイトを弾かず、フッキングと魚を寄せるパワーを持ち、バラしにくく・・・・と、多岐にわたるロッドの役割は、それぞれが相反する要素を持っている。それらをバランス良く1本のブランクにまとめ上げることで、フィールドにおいて本当に使いやすく、より多くのバスをキャッチすることができるロッドになる。道具は実際のフィールドで輝いてこそ価値があるのだ。
徹底的に作りこまれたブランク
ロッドの命はブランクにある。WILD SIDEを開発するにあたり、使用するカーボンを徹底的に吟味した。30トン、40トンという高弾性カーボンはもちろん、46トンという超高弾性カーボンも機種に合わせて使用。24トン中弾性カーボンの中からもレジン量の違う数種類を使い分けている。
ジグ、ワーム系のロッドには繊細な感度と強靭なバットパワーを求めて46トンカーボンの比率を高め、巻物への対応を重視したモデルでは、24トンカーボンの比率を高め、バーサタイルモデルには30トン、40トンをブレンドしてある。スピニングのソリッドティップには30トンソリッドカーボンを採用。バット部に46トンカーボンを配し、操作性と感度に重きを置いた機種もある。
すべての機種でブランク全体(ソリッドティップ部は除く)にアラミド繊維による補強を施すことで、高弾性カーボンの含有量が高まることによるブランクの脆弱性を排し、しなやかさとトルキーなパワーを持たせてある。ブランクのテーパーを決めるマンドレルは機種ごとに選択され、素材はもちろん、テーパーデザイン、アクションなど、ロッドの命とも言えるブランクについては徹底的にこだわって作られている。
Aramid Reinforcement(アラミド繊維)
アラミド2パラ系アラミド繊維は特に強度、防弾、防刃性に優れた素材で、防弾チョッキや自動車のブレーキパッドなどの摩擦材やタイヤの補強材、航空機素材などに使用されています。アラミド繊維を一方向あるいは二方向に張り巡らしたシートは橋梁の耐震補強などにも使われ、頑強さとしなやかさを併せ持つ優れた素材として広く使用されています。
防弾チョッキや自動車のブレーキパッドなどの摩擦材やタイヤの補強材、航空機素材などに使用
WILD SIDEではこのアラミド繊維を多方向に隙間なく張り巡らせたカーボンシートを補強材として採用し、ティップからバットエンドまで(ソリッドティップ部は除く)巻き上げることで、ねじれや潰れへの耐性としなやかな復元力をブランク全体に漲らせることに成功しています。
LEGIT DESIGNの二人は過去にナショナルブランドで数多くのバスロッドを生み出してきた。なぜ敢えて起業し、新たなロッド作りの道を選ぶのか。それは自らの理想のロッド作りを追い求めたからに他ならない。既定のレールを歩むのではなく、困難を承知で新たな道を選んだ。
WILD SIDEというブランド名には多くの意味が込められている。直訳すれば「荒れた側」であるが、意訳すれば実に示唆に富んだ含みのある言葉となる。
“Walk on the wild side”
我々はこの言葉を「リスク承知で自分の信じる道を歩け」と解釈し、第一弾のバスロッドシリーズにその名を冠することにした。
WILD SIDEが目指したもの
バスロッドスタンダードモデルが開発されるとき、性能面においては軽量化が強調されることが多い。ハイエンドモデルには多く採用される特殊素材による補強や軸補強などは重量増加の要因ともなる上にコストアップにもつながるため、敬遠されがちだ。また、ブランクそのものの軽量化は多くのユーザーにとって最もわかりやすい(手に取れば実感できる)特徴ともなるため、セールス的に重要視され、開発においてもテーマになりやすい。
しかし、LEGIT DESIGNが重要視したのは実釣時におけるロッドの性能アップ。軽いだけでも、シャープなだけでも、理想なロッドにはならない。だからといってガチガチのロッドでは真のパワーは得られない。WILD SIDEではブランクの開発において、あらゆる可能性、あらゆる選択肢を試していった。結果としてハイコストなブランクになってしまったが…。
ロッドの性能アップ、それはブランクの性能をアップすることであり、課せられた役割を果たしうるロッドに仕上げることである。投げやすく、感度良く、バイトを弾かず、フッキングと魚を寄せるパワーを持ち、バラしにくく・・・・と、多岐にわたるロッドの役割は、それぞれが相反する要素を持っている。それらをバランス良く1本のブランクにまとめ上げることで、フィールドにおいて本当に使いやすく、より多くのバスをキャッチすることができるロッドになる。道具は実際のフィールドで輝いてこそ価値があるのだ。
徹底的に作りこまれたブランク
ロッドの命はブランクにある。WILD SIDEを開発するにあたり、使用するカーボンを徹底的に吟味した。30トン、40トンという高弾性カーボンはもちろん、46トンという超高弾性カーボンも機種に合わせて使用。24トン中弾性カーボンの中からもレジン量の違う数種類を使い分けている。
ジグ、ワーム系のロッドには繊細な感度と強靭なバットパワーを求めて46トンカーボンの比率を高め、巻物への対応を重視したモデルでは、24トンカーボンの比率を高め、バーサタイルモデルには30トン、40トンをブレンドしてある。スピニングのソリッドティップには30トンソリッドカーボンを採用。バット部に46トンカーボンを配し、操作性と感度に重きを置いた機種もある。
すべての機種でブランク全体(ソリッドティップ部は除く)にアラミド繊維による補強を施すことで、高弾性カーボンの含有量が高まることによるブランクの脆弱性を排し、しなやかさとトルキーなパワーを持たせてある。ブランクのテーパーを決めるマンドレルは機種ごとに選択され、素材はもちろん、テーパーデザイン、アクションなど、ロッドの命とも言えるブランクについては徹底的にこだわって作られている。
Aramid Reinforcement(アラミド繊維)
アラミド2パラ系アラミド繊維は特に強度、防弾、防刃性に優れた素材で、防弾チョッキや自動車のブレーキパッドなどの摩擦材やタイヤの補強材、航空機素材などに使用されています。アラミド繊維を一方向あるいは二方向に張り巡らしたシートは橋梁の耐震補強などにも使われ、頑強さとしなやかさを併せ持つ優れた素材として広く使用されています。
防弾チョッキや自動車のブレーキパッドなどの摩擦材やタイヤの補強材、航空機素材などに使用
WILD SIDEではこのアラミド繊維を多方向に隙間なく張り巡らせたカーボンシートを補強材として採用し、ティップからバットエンドまで(ソリッドティップ部は除く)巻き上げることで、ねじれや潰れへの耐性としなやかな復元力をブランク全体に漲らせることに成功しています。
WILD SIDE はLEGIT DESIGNとして最初に世に問う、名刺代わりのバスロッドシリーズである。
LEGIT DESIGNの二人は過去にナショナルブランドで数多くのバスロッドを生み出してきた。なぜ敢えて起業し、新たなロッド作りの道を選ぶのか。それは自らの理想のロッド作りを追い求めたからに他ならない。既定のレールを歩むのではなく、困難を承知で新たな道を選んだ。
WILD SIDEというブランド名には多くの意味が込められている。直訳すれば「荒れた側」であるが、意訳すれば実に示唆に富んだ含みのある言葉となる。
“Walk on the wild side”
我々はこの言葉を「リスク承知で自分の信じる道を歩け」と解釈し、第一弾のバスロッドシリーズにその名を冠することにした。
WILD SIDEが目指したもの
バスロッドスタンダードモデルが開発されるとき、性能面においては軽量化が強調されることが多い。ハイエンドモデルには多く採用される特殊素材による補強や軸補強などは重量増加の要因ともなる上にコストアップにもつながるため、敬遠されがちだ。また、ブランクそのものの軽量化は多くのユーザーにとって最もわかりやすい(手に取れば実感できる)特徴ともなるため、セールス的に重要視され、開発においてもテーマになりやすい。
しかし、LEGIT DESIGNが重要視したのは実釣時におけるロッドの性能アップ。軽いだけでも、シャープなだけでも、理想なロッドにはならない。だからといってガチガチのロッドでは真のパワーは得られない。WILD SIDEではブランクの開発において、あらゆる可能性、あらゆる選択肢を試していった。結果としてハイコストなブランクになってしまったが…。
ロッドの性能アップ、それはブランクの性能をアップすることであり、課せられた役割を果たしうるロッドに仕上げることである。投げやすく、感度良く、バイトを弾かず、フッキングと魚を寄せるパワーを持ち、バラしにくく・・・・と、多岐にわたるロッドの役割は、それぞれが相反する要素を持っている。それらをバランス良く1本のブランクにまとめ上げることで、フィールドにおいて本当に使いやすく、より多くのバスをキャッチすることができるロッドになる。道具は実際のフィールドで輝いてこそ価値があるのだ。
徹底的に作りこまれたブランク
ロッドの命はブランクにある。WILD SIDEを開発するにあたり、使用するカーボンを徹底的に吟味した。30トン、40トンという高弾性カーボンはもちろん、46トンという超高弾性カーボンも機種に合わせて使用。24トン中弾性カーボンの中からもレジン量の違う数種類を使い分けている。
ジグ、ワーム系のロッドには繊細な感度と強靭なバットパワーを求めて46トンカーボンの比率を高め、巻物への対応を重視したモデルでは、24トンカーボンの比率を高め、バーサタイルモデルには30トン、40トンをブレンドしてある。スピニングのソリッドティップには30トンソリッドカーボンを採用。バット部に46トンカーボンを配し、操作性と感度に重きを置いた機種もある。
すべての機種でブランク全体(ソリッドティップ部は除く)にアラミド繊維による補強を施すことで、高弾性カーボンの含有量が高まることによるブランクの脆弱性を排し、しなやかさとトルキーなパワーを持たせてある。ブランクのテーパーを決めるマンドレルは機種ごとに選択され、素材はもちろん、テーパーデザイン、アクションなど、ロッドの命とも言えるブランクについては徹底的にこだわって作られている。
Aramid Reinforcement(アラミド繊維)
アラミド2パラ系アラミド繊維は特に強度、防弾、防刃性に優れた素材で、防弾チョッキや自動車のブレーキパッドなどの摩擦材やタイヤの補強材、航空機素材などに使用されています。アラミド繊維を一方向あるいは二方向に張り巡らしたシートは橋梁の耐震補強などにも使われ、頑強さとしなやかさを併せ持つ優れた素材として広く使用されています。
防弾チョッキや自動車のブレーキパッドなどの摩擦材やタイヤの補強材、航空機素材などに使用
WILD SIDEではこのアラミド繊維を多方向に隙間なく張り巡らせたカーボンシートを補強材として採用し、ティップからバットエンドまで(ソリッドティップ部は除く)巻き上げることで、ねじれや潰れへの耐性としなやかな復元力をブランク全体に漲らせることに成功しています。
LEGIT DESIGNの二人は過去にナショナルブランドで数多くのバスロッドを生み出してきた。なぜ敢えて起業し、新たなロッド作りの道を選ぶのか。それは自らの理想のロッド作りを追い求めたからに他ならない。既定のレールを歩むのではなく、困難を承知で新たな道を選んだ。
WILD SIDEというブランド名には多くの意味が込められている。直訳すれば「荒れた側」であるが、意訳すれば実に示唆に富んだ含みのある言葉となる。
“Walk on the wild side”
我々はこの言葉を「リスク承知で自分の信じる道を歩け」と解釈し、第一弾のバスロッドシリーズにその名を冠することにした。
WILD SIDEが目指したもの
バスロッドスタンダードモデルが開発されるとき、性能面においては軽量化が強調されることが多い。ハイエンドモデルには多く採用される特殊素材による補強や軸補強などは重量増加の要因ともなる上にコストアップにもつながるため、敬遠されがちだ。また、ブランクそのものの軽量化は多くのユーザーにとって最もわかりやすい(手に取れば実感できる)特徴ともなるため、セールス的に重要視され、開発においてもテーマになりやすい。
しかし、LEGIT DESIGNが重要視したのは実釣時におけるロッドの性能アップ。軽いだけでも、シャープなだけでも、理想なロッドにはならない。だからといってガチガチのロッドでは真のパワーは得られない。WILD SIDEではブランクの開発において、あらゆる可能性、あらゆる選択肢を試していった。結果としてハイコストなブランクになってしまったが…。
ロッドの性能アップ、それはブランクの性能をアップすることであり、課せられた役割を果たしうるロッドに仕上げることである。投げやすく、感度良く、バイトを弾かず、フッキングと魚を寄せるパワーを持ち、バラしにくく・・・・と、多岐にわたるロッドの役割は、それぞれが相反する要素を持っている。それらをバランス良く1本のブランクにまとめ上げることで、フィールドにおいて本当に使いやすく、より多くのバスをキャッチすることができるロッドになる。道具は実際のフィールドで輝いてこそ価値があるのだ。
徹底的に作りこまれたブランク
ロッドの命はブランクにある。WILD SIDEを開発するにあたり、使用するカーボンを徹底的に吟味した。30トン、40トンという高弾性カーボンはもちろん、46トンという超高弾性カーボンも機種に合わせて使用。24トン中弾性カーボンの中からもレジン量の違う数種類を使い分けている。
ジグ、ワーム系のロッドには繊細な感度と強靭なバットパワーを求めて46トンカーボンの比率を高め、巻物への対応を重視したモデルでは、24トンカーボンの比率を高め、バーサタイルモデルには30トン、40トンをブレンドしてある。スピニングのソリッドティップには30トンソリッドカーボンを採用。バット部に46トンカーボンを配し、操作性と感度に重きを置いた機種もある。
すべての機種でブランク全体(ソリッドティップ部は除く)にアラミド繊維による補強を施すことで、高弾性カーボンの含有量が高まることによるブランクの脆弱性を排し、しなやかさとトルキーなパワーを持たせてある。ブランクのテーパーを決めるマンドレルは機種ごとに選択され、素材はもちろん、テーパーデザイン、アクションなど、ロッドの命とも言えるブランクについては徹底的にこだわって作られている。
Aramid Reinforcement(アラミド繊維)
アラミド2パラ系アラミド繊維は特に強度、防弾、防刃性に優れた素材で、防弾チョッキや自動車のブレーキパッドなどの摩擦材やタイヤの補強材、航空機素材などに使用されています。アラミド繊維を一方向あるいは二方向に張り巡らしたシートは橋梁の耐震補強などにも使われ、頑強さとしなやかさを併せ持つ優れた素材として広く使用されています。
防弾チョッキや自動車のブレーキパッドなどの摩擦材やタイヤの補強材、航空機素材などに使用
WILD SIDEではこのアラミド繊維を多方向に隙間なく張り巡らせたカーボンシートを補強材として採用し、ティップからバットエンドまで(ソリッドティップ部は除く)巻き上げることで、ねじれや潰れへの耐性としなやかな復元力をブランク全体に漲らせることに成功しています。
仕様 |
●WSC64L “Bait Finesse” 最も繊細なベイトフィネスモデル。 優れた性能のベイトフィネスリールと組み合わせることで、スピニングの領域に踏み込んだリグを、正確に、手返し良くキャストすることが出来ます。 46トンと24トンのカーボンを巧みに組み合わせ、アラミド繊維で補強を施すことで、シャープで繊細、それでいて細いラインを守るしなやかさ、カバーからバスを引き離すトルクを併せ持つブランクに仕上げました。 操作性を高めるグリップ長や感度とキャスト精度を高めるガイドセッティングなど、徹底的に作りこまれたロッドです。 ガード付マスバリでのネコリグをメインに、スモールサイズのプラッギングもこなします。 ●WSC67L+ “Bait Finesse” ショートロッドの繊細な操作性とロングロッドのアプローチ力を併せ持つ、WILD SIDEベイトフィネスの中核モデル。 軽量リグを正確にアプローチできることが絶対条件のベイトフィネスにおいて、キャスト性能の高いアクション、つまり軽量なリグでもしっかりとブランクに重みを乗せることが可能なアクションが不可欠です。 46トンカーボンをふんだんに使用したブランクにアラミド繊維による補強を施すことで、しなやかでありながらシャープで操作性の高いロッドに仕上げてあります。オフセットフックを使ったダウンショットリグ、ガード付フックのネコリグ、ジグヘッドワッキーリグ、スモラバなどシェイクを多用し、フッキングストロークやピッチングによるアプローチがメインとなる場面で使って欲しい1本です。 ●WSC66ML シャロークランクやシャッド、トップウォーターなどハードベイトでの使用をメインに据えて、ブランクのマテリアルを徹底吟味。 24トンカーボンの含有量を増やし、敢えてダルめに設定したブランクにアラミド繊維をコンポジットすることで、抜群のキャスタビリティとバイトを弾かない追従性を実現。 ハードベイトの最もプロダクティブなアクションを引き出します。ガイドはこのスペックだけのために考え抜いたオリジナルセッティング。キャスト精度とルアーの挙動を明確に伝える感度を生み出しています。 ノーシンカーリグやスモールサイズのベイトネコリグにも使える汎用性も魅力の一本です。 ●WSC66M 6’6”のミディアムアクションは不変のバーサタイルスペック。優れた操作性と精度の高いアプローチにキャスタビリティを併せ持つロッドです。 軽めのテキサスリグや小型のジグでのカバー撃ちはもちろんのこと、3/8oz.程度のコンパクトサイズスピナーベイトへの適性は特筆もの。 さまざまなアングルからのキャストをサポートするテーパーデザインとそれを実現するための素材を厳選し、感度、キャスト性能、フッキング性能などをバランス良く一本のブランクにまとめ上げました。 ジャークベイトやフットボールジグにも対応する、まさにバーサタイルなロッドです。 ●WSC610L+ “Bait Finesse” カバーへのアプローチ、キャスタビリティ、シェイクなどの小技を効かせる操作性を併せ持つ、ベイトフィネスのロングモデル。 46トンカーボンをふんだんに使用したシャープさあふれるブランクに、アラミド繊維による補強を全身に施し、オリジナル小口径ガイドを設定。 ネコリグやスモラバは言うまでもなく、フッキングにパワーを要するオフセットフックを使用したライトテキサスリグにも対応する汎用性の高さが、ベイトフィネスというアプローチの神髄を教えてくれるでしょう。 マッディシャローレイクのアシや杭、ヘラ台へのカバー撃ちといった定番的なアプローチや琵琶湖のようなウィードレイクでのキャスティングのアプローチ、あるいはオカッパリでのバーサタイルな1本としても活躍するロッドです。 ●WSC610M 5g?10g程度のテキサスリグ、ヘビーダウンショットリグ、高比重ノーシンカーワーム、ライトウェイトカバージグ、バルキーワームのネコリグ・・・など、カバーに正確に、繊細に撃っていくためのロッド。 シャープな操作感と軽さはメインマテリアルに採用した46トンカーボンの賜物。ソフトなティップとそれを支えるベリー部には24?30トンを適所に配し、アラミド繊維による補強で1本のブランクにまとめました。 ブランクの性能を最大限引き出すオリジナルのガイドセッティングは、キャストだけではなく、シェイクやリフト&フォールなど小技を効かせる際の高い操作性と感度を実現しています。 琵琶湖で繊細にウィードを撃つ、霞ケ浦、北浦水系でアシを正確に撃つ、そんな時に重宝するロッドとなるでしょう。 ●WSC610MH パワーゲームバーサタイルと呼ぶにふさわしい、投げる、巻く、撃つ、掛ける、といったすべての動作をパーフェクトにこなす、高い完成度のロッドです。 24トンから46トンまで弾性の異なる4種類のカーボンを適所に配し、全身をアラミド繊維で補強することで、強く、軽く、強靭でありながらしなやかなブランクを作り上げました。 テキサスリグでのカバー撃ちはもちろん、スピナーベイトやチャターベイトなどの巻物にも使いやすいクセのないテーパーデザインにオリジナル小口径ガイドをセッティング。 ブランク性能を最大限吹き出すことで、精度の高いキャスティングと高感度、操作性の高さを実現しています。 WILD SIDEベイトモデルの旗艦モデルともいうべき、すべてに特化した似るもののない意欲作です。 ●WSC72MH やや繊細なティップセクションを持つ、パワーフィッシングの中の繊細なパートを受け持つモデル。 7フィートオーバーのレングスによるアプローチ性能によって、近距離でのカバー撃ちはもちろん、キャストしてからの食わせの釣りにも使いやすいロッドです。 3/8oz.程度のスイムジグや1/2oz.までのテキサスリグやヘビーダウンショットリグなどを使用するとき、レングスを活かしたキャスタビリティと、オリジナルガイドセッティングによる高い操作性と感度で快適な使用感をもたらします。 ややビッグテーパーなマンドレルと24t、30tカーボンに加えアラミド繊維による補強が施されたブランクからは、バランスと信頼性を十分感じることができるでしょう。 ●WSC72H WILD SIDE ロングレングスの中核をなす、7’2”のヘビーアクション。 3/4oz.程度のスピナーベイトスローロール、3/8oz.?のリアクションジグ、ヘビーキャロライナリグ、テキサスリグによるカバー撃ちなど、パワーフィッシングの大部分を楽しむことができるバーサタイルなロッドです。 選び抜かれたマンドレルを使用して、数種類のカーボンを適所に配し、アラミド繊維で補強を施したブランクは、スムースなベンドカーブを描き、トルクフルなパワーを生み出します。 オリジナルガイドセッティングによってロングレングスロッドとは思えない優れた操作性、感度の両立を実現。撃つ、投げる、掛ける、寄せる、パワーフィッシングに求められる要素がすべて詰まったロッドです。 ●WSC72H+ シリーズ最強の剛竿。ブランク全体に漲る剛性感とパワーは数多のマンドレルから選び抜いたテーパーデザインと、40トン、30トン、24トンという弾性の異なる3種類のカーボンを適所に配し、アラミド繊維による補強を施した結果です。 脆弱さは微塵も感じさせない剛竿ながらも、ルアーの重みをしっかり乗せることができ、アラバマ系リグやビッグベイトの遠投も楽々こなすキャスタビリティと、掛けたバスをカバーごとリフトする、復元力。 トルクフルなロッドながらも優れた操作性と感度を有しているのは、ブランクの性能を最大限引き出すガイドセッティングの賜物です。 ●WSC62ML しなやかでいながら筋肉がごとく漲るパワー。 アラミド繊維シートによる補強と、ナノテクノロジーカーボンに加え弾性の異なるカーボンをブレンドしたブランクは、6’2”というショートレングスにもかかわらず、ルアーのウェイトをしっかりと全体に乗せ、正確なキャスティングを可能にします。 オーバーハングの下や入り組んだカバーへのあらゆるアングルからのアプローチ、ジャーク、トゥィッチなどの操作性の高さはショートレングスのメリットを最大限体感できるでしょう。 タイニー?レギュラーサイズのシャロークランク、110mmクラスのジャークベイト、トップウォーターなどのハードベイトへの適性はもちろん、ノーシンカーリグやネコリグ、ライトテキサスなどベイトフィネスの領域をもカバーする汎用性の高さも魅力のロッドです。 ●WSC63M テクニカルベイトとも呼ぶべき、操作性、軽さ、感度などショートロッドのメリットを存分に体感できる1本。 クセのないスムースなベンドカーブを描くブランクは、ルアーの重みをしっかりと受け止め、高精度のアプローチを可能にします。 テキサスリグ、ライトウェイトジグなどカバーへのピッチング、操作性と感度を求められるフットボールジグなどのジグ・ワーム系から、シャローのスピナーベイト、大型ジャークベイトなどのハードベイトに対応する汎用性を6’3”のブランクに詰め込みました。 計算されたリアグリップの長さやガイドセッティング、その全てがショートレングスのバーサタイルロッドのポテンシャルを引き出す要素なのです。レンタルボートユーザーなら常備しておきたいロッドとなるでしょう。 ●WSC63MH 6’3”のショートレングスロッドのみが持ちえる圧倒的な操作性と感度の高さ。 オーバーハングの奥を撃つ、複雑なブッシュやレイダウンを高精度で狙う場合に、サイドハンド、バックハンドなどあらゆるアングルからのキャスト、スキッピングを決める投げやすさを実現するスムースなベンドカーブ。 取り回しの良いレングスとの相乗効果でボートのエレキや頭上の障害物を気にすることなくカバー撃ちが可能になります。 ラバージグ、テキサスリグはもちろんのこと、1/2oz.クラスのスピナーベイトやチャターベイトなどハードベイトにも対応する汎用性の高さを持っています。 まさに自らの腕の延長として手返し良く、高精度で撃つ、投げる、誘う、掛ける、攻撃的重量級ロッドです。 ●WSC73ML 近年の琵琶湖で多用されるトレブルフックの装着されたハードベイトを、快適かつ正確に扱うためのロッド。 琵琶湖プロガイド平村尚也が長年の経験に加え、今の琵琶湖の状況を踏まえて、本当に必要な巻物用ロッドとして徹底監修しました。 ウィードに抗わず、惑わされず、対話するかの如く絶妙なテンションで多くのバイトを誘発することが可能になります。 バイブレーション、シャロークランク、3?4mダイブのディープクランクを、力まず楽に飛距離を稼ぎ、性能を最大限引き出し、バイトを弾かない追従性と掛けたバスを浮かせる強靭さを兼ね備えたブランクは、適所に配した弾性のカーボンとアラミド繊維シートによる全体補強の賜物です。 長めのストレートリアグリップ、ルアーのアクションをしっかり伝え、十分な飛距離を確保する専用ガイドセッティングなど、全てが実戦仕様。琵琶湖にハードベイトゲームに欠かせないロッドです。 ●WSC72M 中量級巻物ロッドとして開発されたこのロッドは3/8oz.スイムジグやスピナーベイト、中型ジョイントベイトなど、フッキングパワーを要するシングルフックのルアーや大型のハードベイトにベストマッチです。 ノー感じになりやすいスイムジグの挙動をしっかりと感じ取ることができる感度。ロングキャストしやすいスムースなベンドカーブ。 ウィードへの当たり具合や切り方、外し方を徹底的に研究して作り上げたブランクは、中弾性カーボンをメインマテリアルとして、適所に異弾性カーボンを配置。全体をアラミド繊維シートで巻き上げることによって、キレがありながらも、しなやかで粘りのある信頼性の高い仕上がりです。 琵琶湖プロガイド平村尚也が責任監修したこのロッドは琵琶湖南湖でシーズン通じて出番の多くなることでしょう。ライトテキサス、ヘビーダウンショットにも対応する汎用性も魅力のロッドです。 ●WSC69MH “Frog Game Special” フロッグゲームを愛するアングラーにレジットデザインが問う、フロッグゲームスペシャル。雷魚ロッドの派性のような硬く、長いロッドではなく、フロッグを意のままに操作するために作り上げました。 必要十分な飛距離を確保しつつ、狙ったピンスポットに正確にキャストできるのか、そこで何回首を振らせることができるか、バイトは弾かずに食い込ませ、確実にフッキングパワーを伝達することができるのか。 WSC69MH “Frog Game Special” はその全ての要素を詰め込み、完成させました。 PEラインとの組み合わせでフロッグを操る際に、最適なブランクの張りと、強烈なフッキングとカバーからバスを一気に引き離すパワーの両立はアラミド繊維シートと異弾性カーボン絶妙なブレンドのみが可能にします。 操作性を高めるリアグリップの長さと形状、計算されつくした独自のガイドセッティングなど全てはフロッグゲームを心底楽しむための設計です。実は1/2oz.スピナーベイトやチャターベイトにもベストだということも触れておきます。 海外遠征も視野に入れたグリップ脱着式もレジットデザインのこだわりです。 ●WSC65MH “Frog Game Special フロッグゲームロッドとしてはショートレングスのこのロッドは、操作性の高さが最大の特徴です。 ショートディスタンスで正確にピンスポットを打ち抜くキャスト性能と、ロッドティップが水面を叩くことなく軽快な操作を可能にします。 フロッグの首振りアクションを生み出す適度なブランクの張り。フッキングパワーをロスなくフックに伝達するスムースなベンドカーブ。 異弾性カーボンを適所に配し、アラミド繊維シートで隙間なく補強を加えたレジットデザインの設計コンセプトがフロッグゲームに最適なブランクを生み出しました。 ショートレングスの取り回しの良さはオーバーハング下や竹やぶなど「ややこしい」カバーを射抜くように狙うリザーバー+レンタルボート、小型ボートアングラーにはベストな選択となるでしょう。 |
---|---|
特徴 |
WILD SIDE はLEGIT DESIGNとして最初に世に問う、名刺代わりのバスロッドシリーズである。 LEGIT DESIGNの二人は過去にナショナルブランドで数多くのバスロッドを生み出してきた。なぜ敢えて起業し、新たなロッド作りの道を選ぶのか。それは自らの理想のロッド作りを追い求めたからに他ならない。既定のレールを歩むのではなく、困難を承知で新たな道を選んだ。 WILD SIDEというブランド名には多くの意味が込められている。直訳すれば「荒れた側」であるが、意訳すれば実に示唆に富んだ含みのある言葉となる。 “Walk on the wild side” 我々はこの言葉を「リスク承知で自分の信じる道を歩け」と解釈し、第一弾のバスロッドシリーズにその名を冠することにした。 WILD SIDEが目指したもの バスロッドスタンダードモデルが開発されるとき、性能面においては軽量化が強調されることが多い。ハイエンドモデルには多く採用される特殊素材による補強や軸補強などは重量増加の要因ともなる上にコストアップにもつながるため、敬遠されがちだ。また、ブランクそのものの軽量化は多くのユーザーにとって最もわかりやすい(手に取れば実感できる)特徴ともなるため、セールス的に重要視され、開発においてもテーマになりやすい。 しかし、LEGIT DESIGNが重要視したのは実釣時におけるロッドの性能アップ。軽いだけでも、シャープなだけでも、理想なロッドにはならない。だからといってガチガチのロッドでは真のパワーは得られない。WILD SIDEではブランクの開発において、あらゆる可能性、あらゆる選択肢を試していった。結果としてハイコストなブランクになってしまったが…。 ロッドの性能アップ、それはブランクの性能をアップすることであり、課せられた役割を果たしうるロッドに仕上げることである。投げやすく、感度良く、バイトを弾かず、フッキングと魚を寄せるパワーを持ち、バラしにくく・・・・と、多岐にわたるロッドの役割は、それぞれが相反する要素を持っている。それらをバランス良く1本のブランクにまとめ上げることで、フィールドにおいて本当に使いやすく、より多くのバスをキャッチすることができるロッドになる。道具は実際のフィールドで輝いてこそ価値があるのだ。 徹底的に作りこまれたブランク ロッドの命はブランクにある。WILD SIDEを開発するにあたり、使用するカーボンを徹底的に吟味した。30トン、40トンという高弾性カーボンはもちろん、46トンという超高弾性カーボンも機種に合わせて使用。24トン中弾性カーボンの中からもレジン量の違う数種類を使い分けている。 ジグ、ワーム系のロッドには繊細な感度と強靭なバットパワーを求めて46トンカーボンの比率を高め、巻物への対応を重視したモデルでは、24トンカーボンの比率を高め、バーサタイルモデルには30トン、40トンをブレンドしてある。スピニングのソリッドティップには30トンソリッドカーボンを採用。バット部に46トンカーボンを配し、操作性と感度に重きを置いた機種もある。 すべての機種でブランク全体(ソリッドティップ部は除く)にアラミド繊維による補強を施すことで、高弾性カーボンの含有量が高まることによるブランクの脆弱性を排し、しなやかさとトルキーなパワーを持たせてある。ブランクのテーパーを決めるマンドレルは機種ごとに選択され、素材はもちろん、テーパーデザイン、アクションなど、ロッドの命とも言えるブランクについては徹底的にこだわって作られている。 Aramid Reinforcement(アラミド繊維) アラミド2パラ系アラミド繊維は特に強度、防弾、防刃性に優れた素材で、防弾チョッキや自動車のブレーキパッドなどの摩擦材やタイヤの補強材、航空機素材などに使用されています。アラミド繊維を一方向あるいは二方向に張り巡らしたシートは橋梁の耐震補強などにも使われ、頑強さとしなやかさを併せ持つ優れた素材として広く使用されています。 防弾チョッキや自動車のブレーキパッドなどの摩擦材やタイヤの補強材、航空機素材などに使用 WILD SIDEではこのアラミド繊維を多方向に隙間なく張り巡らせたカーボンシートを補強材として採用し、ティップからバットエンドまで(ソリッドティップ部は除く)巻き上げることで、ねじれや潰れへの耐性としなやかな復元力をブランク全体に漲らせることに成功しています。 |
メーカー | レジットデザイン |
全長(ft) | 6.6 |
自重(g) | 105 |
アクション | MF |
グリップ長(mm) | 235 |
先径/元径(mm) | 1.6/10.6 |
継数(本) | 1 |
適合ルアー(g) | 5-8 |
適合ライン(lb) | 8-16 |
カーボン含有率(%) | 85 |
アラミド(%) | 10 |
ガラス(%) | 5 |
お買得!在庫限り特価品はこちら
- ダイワ(Daiwa) クリスティア CLα(クールラインアルファ) S1000X 【在庫限り特価】 【DAIWAクーラー12L以下】【ワカサギ用】¥10,050 ¥11,055 ¥8,710 ¥9,581
- ダイワ クールラインα SU2500 GF レッド 【DAIWAクーラー ~32Lサイズ迄】【在庫限り特価】¥24,430 ¥26,873 ¥22,685 ¥24,953
- ジャッカル 22 BPM 2pcs ベイトモデル B2-C65XHSB【オリジナルドライバッグプレゼント】【在庫限り特価】¥18,800 ¥20,680 ¥15,980 ¥17,578
- ジャッカル 22 BPM 2pcs スピニングモデル B2-S64UL【オリジナルドライバッグプレゼント】【在庫限り特価】¥16,800 ¥18,480 ¥14,280 ¥15,708
- シマノ (Shimano) 19 カルカッタ コンクエスト DC 200 RIGHT 【在庫限り特価】¥61,440 ¥67,584 ¥57,600 ¥63,360
- ジャッカル 22 BPM 2pcs ベイトモデル B2-C67MH+HD【オリジナルドライバッグプレゼント】【在庫限り特価】¥17,600 ¥19,360 ¥14,960 ¥16,456
- ジャッカル 22 BPM 2pcs ベイトモデル B2-C73XHSB【オリジナルドライバッグプレゼント】【在庫限り特価】¥18,800 ¥20,680 ¥15,980 ¥17,578
- シマノ FF-021U DS3ウェーダー(ウエストハイ・カットフェルトソール) グレー 3L 【在庫限り特価】¥14,560 ¥16,016 ¥11,440 ¥12,584
- ジャッカル 22 BPM 2pcs ベイトモデル B2-C68MH【オリジナルドライバッグプレゼント】 【在庫限り特価】¥17,800 ¥19,580 ¥15,130 ¥16,643
新しい商品
-
バレーヒル MINL20-22 スクイッドシーカーミニリン 20号 #22 BLグロー/シグナル¥1,105 ¥1,215
-
バレーヒル MINL15-22 スクイッドシーカーミニリン 15号 #22 BLグロー/シグナル¥978 ¥1,075
-
大阪漁具 GHF10M グローバル波止/船 100M¥1,659 ¥1,824OGK
OGK グローバル波止/船
●品番:GHF10M
●アクション:ミディアム
●標準全長(m):1
●仕舞寸法(cm):100
●継数(本):1
●標準自重(g):110
●先径(mm):1.2
●元径(mm):8.5
●錘負荷(号):MAX15
●カーボン(%):25 もっと詳しく -
ノリーズ サンカクコティーサン 4インチ 061 ライトグリーンパンプキンレッド+グリーンFLK.¥1,980 ¥2,178NORIES SANKAKU KO T-SAN 4inch
ノリーズ サンカクコティーサン 4インチ
●Length:4/103mm
●Hook Size:OFFSET Type /#2?#1
●Pcs.:9pcs.
●Color:ライトグリーンパンプキンレッド+グリーンFLK. もっと詳しく -
大阪漁具 GHF12L グローバル波止/船 120L¥1,659 ¥1,824
OGK
もっと詳しく
OGK グローバル波止/船
●品番:GHF12L
●アクション:ライト
●標準全長(m):1.2
●仕舞寸法(cm):120
●継数(本):1
●標準自重(g):112
●先径(mm):1
●元径(mm):8
●錘負荷(号):MAX10
●カーボン(%):25 -
大阪漁具 GHF10L グローバル波止/船 100L¥1,659 ¥1,824
OGK
もっと詳しく
OGK グローバル波止/船
●品番:GHF10L
●アクション:ライト
●標準全長(m):1
●仕舞寸法(cm):100
●継数(本):1
●標準自重(g):96
●先径(mm):1
●元径(mm):8
●錘負荷(号):MAX10
●カーボン(%):25 -
大阪漁具 EGIR3.5PKG エギ(烏賊墨ラトル) 3.5号 ピンク/金テープ¥264 ¥290
8 アイテム