シマノ 23カルカッタコンクエストBFS HGR 2023年4月発売予定
商品番号
4969363045683
メーカー価格
¥59,000
¥64,900
FTO価格
¥47,200
¥51,920
割引率
20% 割引
SHIMANO 23 CALCUTTA CONQUEST BFS
シマノ 23カルカッタコンクエスト BFS
●品番:HG RIGHT
●ギア比:7.8
●最大ドラグ力(Kg):3.5
●自重(g):195
●スプール 径(mm)/幅(mm):29/19
●糸巻量フロロ(lb-m):6-45、8-45
●最大巻上長(cm/ハンドル1回転):71
●ハンドル長さ(mm):40
●ベアリング数BB/ローラー:13/1
●夢屋ハンドルノブタイプ:A
●夢屋ハンドルタイプ:BH-1
※HGはハイギア仕様、XGはエキストラハイギア仕様です。
シマノ 23カルカッタコンクエスト BFS
●品番:HG RIGHT
●ギア比:7.8
●最大ドラグ力(Kg):3.5
●自重(g):195
●スプール 径(mm)/幅(mm):29/19
●糸巻量フロロ(lb-m):6-45、8-45
●最大巻上長(cm/ハンドル1回転):71
●ハンドル長さ(mm):40
●ベアリング数BB/ローラー:13/1
●夢屋ハンドルノブタイプ:A
●夢屋ハンドルタイプ:BH-1
※HGはハイギア仕様、XGはエキストラハイギア仕様です。
高い質感と機能が呼応する、美しきベイトフィネスリール。
先鋭の機能を優美な円型ボディに凝縮したベイトフィネス専用機、カルカッタコンクエストBFSが、
低慣性マグナムライトスプール3とNEW FTBを搭載して生まれ変わりました。
軽量ルアーがさらに低く水面を這うかの如く伸び、1g程度のフリップキャストにも対応可能。
ブレーキユニットをスプールから排除したブレーキシステム FTBは、スプールの低慣性化にも貢献。
遠心特性を活かしたマグネットブレーキで、安定しつつ伸びのあるキャスティングをもたらします。
さらにブレーキユニットのストローク拡大や、Minブレーキ時の磁力を抜く磁性リングを配置し、
そのブレーキ制御性能を向上しました。
ギアを強固に支持するX-SHIPや、ライトラインでも安心な滑らかさを持つカーボンクロスワッシャ、
アングラーの心を魅了するエキサイティングドラグサウンドなど、
ベイトフィネスに必要な機能を余すことなく網羅。
そして、冷間鍛造素材を高精度の切削加工で仕上げた円型ボディは、
その美しさだけでなくさらなるコンパクト化を図り、パーミング性をも向上しました。
最先端の機能に、優しさを湛えたカルカッタコンクエストBFS。
自然の中で美しく映える円型ボディが、このリールにしかない甘美な世界観を与えてくれます。
<特徴>
●HAGANE
金属加工技術を生かして真に使い込める製品を作るシマノの設計思想。
過酷な状況でも安心して使い続けられる堅牢性。
感性を刺激する精緻な巻きごこちと確かな操作感。
そして、想像を超える巻き上げ力。
釣り人の真に使い込めるリールを愚直に追い求めることで、
その営みがHAGANEギアやHAGANEボディを生み出しシマノの信念となる。全ては、釣り人のために。
●マイクロモジュールギア
小型精密ギアが密にかみ合う新型駆動システム。
超小型精密ギアと精巧なボディハウジングにより、かつて体験したことのない「シルキー」な巻きごこちを実現。
従来ギアとの振動比較においても振動レベルは半分以下(当社比)、
またかみ合う歯数が増えたことにより従来ギアを凌ぐ強度も確保。
滑らかなフィーリングと強さを両立したシマノ独自のギアシステムです。
●X シップ
ドライブギアの大径化、ピニオンとドライブ両ギアの最適配置、ピニオンギアのベアリングによる2点サポート。
これら頑強なギアの噛み合わせが、負荷に強い軽快なリーリングを保持する。
●HAGANE ボディ
軽量で剛性の高いアルミニウムやマグネシウムなどの金属を使うことで、
リールのたわみや歪み、ネジレをしっかりと抑制。
繊細なギアの噛み合わせを守り、スムーズなリーリングを可能にする。
●マグナムライトスプール スリー
新次元の低慣性スプールが感動を呼び起こす。
初代マグナムライトスプール、第二世代マグナムライトスプールと進化を遂げ、
その第三世代として誕生したのが、最新鋭マグナムライトスプール3。
スプールのさらなる薄肉化に挑み、耐久性を損ねることなく、従来を上回る低慣性化を実現しました。
遠投性能はもちろん、従来を遥かに上回る軽やかな立ち上がりと、どこまでも伸びる爽快なキャストフィール、
そしてトラブルレス性能の大幅な向上を実現しています。
●サイレントチューン
スプールを保持するベアリングに軽い圧力をかけることで高速回転時の振動を減少。
キャスト時の静穏性とスプール回転の立ち上がりがさらに向上しました。
●フィネスチューンブレーキシステム
シマノ独自のブレーキ機構。ベイトフィネスの最軽量スプールを追求。
軽量ルアーのピッチング性能を上げるには、スプールの軽量化が大きな課題。
従来はスプールにブランキングなどをして軽量化を図ってきましたが、
ブレーキユニットが付属している限りは限界がありました。
今回シマノが独自に開発したFTBは、スプールからブレーキユニットをなくすことで、
シマノベイトフィネスリール史上最軽量のスプール開発に成功。
スプールに直接マグネットブレーキをかける、今までにないブレーキシステムです。
●S コンパクトボディ
パーミング側をハンドル側より小径にすることにより、ワンサイズ小さいと錯覚するほどの持ちごこちを実現。
パーミング性の向上をもたらしました。
●エキサイティングドラグサウンド
魚とのファイト中、軽やかな「エキサイティングドラグサウンド」が至福のゲームを演出します。
●S3Dスプール
切削方法を全面的に見直すことによりスプール精度を格段に向上しました。
その結果キャスト時の静穏性が向上しています。(当社比)
●S A-RB
特殊防錆処理をベアリング自体に施すことで、錆びに対する耐久性が大幅にアップしました。
S A-RBはさらに側面を防錆素材でシーリングし、
ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させています。
●スーパーフリースプール
クラッチを切った際、スプールを支えるのは2つのベアリングのみ。
ガタツキを抑え、なおかつスプールフリー性能を極限まで軽くしたシステムです。
●海水OK
先鋭の機能を優美な円型ボディに凝縮したベイトフィネス専用機、カルカッタコンクエストBFSが、
低慣性マグナムライトスプール3とNEW FTBを搭載して生まれ変わりました。
軽量ルアーがさらに低く水面を這うかの如く伸び、1g程度のフリップキャストにも対応可能。
ブレーキユニットをスプールから排除したブレーキシステム FTBは、スプールの低慣性化にも貢献。
遠心特性を活かしたマグネットブレーキで、安定しつつ伸びのあるキャスティングをもたらします。
さらにブレーキユニットのストローク拡大や、Minブレーキ時の磁力を抜く磁性リングを配置し、
そのブレーキ制御性能を向上しました。
ギアを強固に支持するX-SHIPや、ライトラインでも安心な滑らかさを持つカーボンクロスワッシャ、
アングラーの心を魅了するエキサイティングドラグサウンドなど、
ベイトフィネスに必要な機能を余すことなく網羅。
そして、冷間鍛造素材を高精度の切削加工で仕上げた円型ボディは、
その美しさだけでなくさらなるコンパクト化を図り、パーミング性をも向上しました。
最先端の機能に、優しさを湛えたカルカッタコンクエストBFS。
自然の中で美しく映える円型ボディが、このリールにしかない甘美な世界観を与えてくれます。
<特徴>
●HAGANE
金属加工技術を生かして真に使い込める製品を作るシマノの設計思想。
過酷な状況でも安心して使い続けられる堅牢性。
感性を刺激する精緻な巻きごこちと確かな操作感。
そして、想像を超える巻き上げ力。
釣り人の真に使い込めるリールを愚直に追い求めることで、
その営みがHAGANEギアやHAGANEボディを生み出しシマノの信念となる。全ては、釣り人のために。
●マイクロモジュールギア
小型精密ギアが密にかみ合う新型駆動システム。
超小型精密ギアと精巧なボディハウジングにより、かつて体験したことのない「シルキー」な巻きごこちを実現。
従来ギアとの振動比較においても振動レベルは半分以下(当社比)、
またかみ合う歯数が増えたことにより従来ギアを凌ぐ強度も確保。
滑らかなフィーリングと強さを両立したシマノ独自のギアシステムです。
●X シップ
ドライブギアの大径化、ピニオンとドライブ両ギアの最適配置、ピニオンギアのベアリングによる2点サポート。
これら頑強なギアの噛み合わせが、負荷に強い軽快なリーリングを保持する。
●HAGANE ボディ
軽量で剛性の高いアルミニウムやマグネシウムなどの金属を使うことで、
リールのたわみや歪み、ネジレをしっかりと抑制。
繊細なギアの噛み合わせを守り、スムーズなリーリングを可能にする。
●マグナムライトスプール スリー
新次元の低慣性スプールが感動を呼び起こす。
初代マグナムライトスプール、第二世代マグナムライトスプールと進化を遂げ、
その第三世代として誕生したのが、最新鋭マグナムライトスプール3。
スプールのさらなる薄肉化に挑み、耐久性を損ねることなく、従来を上回る低慣性化を実現しました。
遠投性能はもちろん、従来を遥かに上回る軽やかな立ち上がりと、どこまでも伸びる爽快なキャストフィール、
そしてトラブルレス性能の大幅な向上を実現しています。
●サイレントチューン
スプールを保持するベアリングに軽い圧力をかけることで高速回転時の振動を減少。
キャスト時の静穏性とスプール回転の立ち上がりがさらに向上しました。
●フィネスチューンブレーキシステム
シマノ独自のブレーキ機構。ベイトフィネスの最軽量スプールを追求。
軽量ルアーのピッチング性能を上げるには、スプールの軽量化が大きな課題。
従来はスプールにブランキングなどをして軽量化を図ってきましたが、
ブレーキユニットが付属している限りは限界がありました。
今回シマノが独自に開発したFTBは、スプールからブレーキユニットをなくすことで、
シマノベイトフィネスリール史上最軽量のスプール開発に成功。
スプールに直接マグネットブレーキをかける、今までにないブレーキシステムです。
●S コンパクトボディ
パーミング側をハンドル側より小径にすることにより、ワンサイズ小さいと錯覚するほどの持ちごこちを実現。
パーミング性の向上をもたらしました。
●エキサイティングドラグサウンド
魚とのファイト中、軽やかな「エキサイティングドラグサウンド」が至福のゲームを演出します。
●S3Dスプール
切削方法を全面的に見直すことによりスプール精度を格段に向上しました。
その結果キャスト時の静穏性が向上しています。(当社比)
●S A-RB
特殊防錆処理をベアリング自体に施すことで、錆びに対する耐久性が大幅にアップしました。
S A-RBはさらに側面を防錆素材でシーリングし、
ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させています。
●スーパーフリースプール
クラッチを切った際、スプールを支えるのは2つのベアリングのみ。
ガタツキを抑え、なおかつスプールフリー性能を極限まで軽くしたシステムです。
●海水OK
メーカー | シマノ (Shimano) |
---|
新しい商品
-
下野(しもつけ) NEB 23スピリット Type-BVF 90RB 急瀬パワー 2023年新製品¥105,000 ¥115,500 ¥97,500 ¥107,250
8 アイテム
関連商品
チェックした商品をカートに入れるか