サムルアーズ コトカス & チャンク入荷しました!!

サムルアーズ コトカス ミディアム ( cotocas medium Floating minnow ) ヴィジブルパール鮎

サムルアーズ チャンク ( chunk ) SSR ホログラム金黒OBサムルアーズ チャンク ( chunk ) ヴィジブルゴースト鮎

サムルアーズ チャンク ( chunk ) SSR MS オイカワサムルアーズ チャンク ( chunk ) SSR ホログラム金黒OB

コトカス

サム山岡の生み出した、タイトアクションの最高峰コトカス。
その原型は1988年にバルサモデルとしてサム山岡が世に送り出した秘蔵の一品minnow-pop。
完成以来、その力はタフコンディションで遺憾なく発揮されてきました。

cotocasはボディー後方に比較的ボリュームを持たせている為、
70mmというサイズを考えると飛距離が想像以上に伸びます。

また、このボディー形状と独特の浮き姿勢からくり出される動きは非常に多彩です。
最大の特徴である頭部は、しっかりと水を受ける事により、短い移動距離での効率の
良い平打ちアクションや頭部に泡を噛ませたダイブなどが可能になります。

チャンク

癖になる使用感が数多くの好結果を生み出した。
1995年頃より製作を開始したサム山岡のハンドメイドバルサクランク“DUCK”の形状を受け継ぎ、
その性能を更に向上させたサムルアーズ初のクランクベイトchunk。

49mmという小さなサイズ以上にボリュームを感じるchunkは
通常のクランクベイトよりも後方に浮力を与えている為、 
ウエイト位置が中央部に位 置するという極めて特異なスタイルです。

結果としてウエイトが固定タイプであるにもかかわらず、
向かい風に強い確実な飛行距離と安定した飛行性能を確保しています。 

非常に単純とも思えるこの性能は、あらゆるスタイルのアングラーにストレスを感じさせる事が無く、
他のクランクでは狙いきれない気象条件の中でもその効果を発揮するでしょう。 
動きはバルサモデル譲りのベリーアイ付近を中心としたウォブル&ロールアクション。

激しすぎることのない独自のミノーにも似たアピールを特徴としており、
手元に伝わる適度な振動は長時間のクランキングでもアングラーに疲れを与えません。

また、chunkはノンラトル仕様となっており、タフコンディションのフィールドや
ハイプレッシャーのフィールドで数多くの結果を残しています。

発売以来、多くのアングラーにその性能を認められ、
スモールサイズでありながら最も多くの大型バスをキャッチしてきた製品です。