2018年 夏・秋の新製品展示会報告です。

まずは注目すべき新製品・・・エギングロッドとエメラルダスステイ/ステイRV

エメラルダス STOIST AGS 80LM-SMT 追加モデル

「80LM-SMT」はエギを潮流に乗せて広範囲を探るバックドリフトや、
シビアな状況下での使用における卓越したえぎの操作性、感度を持ち合わせた
ショート超高感度モデルに仕上がっています。

今まで出来なかった超高感度化と圧倒的な軽さ!
EXIST FC LT2500S-Cとの組み合わせでなんと259g!・・・
磯場等でタックルを手渡しすると誰もが「何?この軽さは?とびっくりされてます」と
当日のステージプレゼンでも説明されていました。

ガイドには軽量・高剛性・トラブルレスのRタイプフレームと、
薄肉・軽量のCリングとNリングを適材適所に搭載した「AGS」を採用。
最先端テクノロジーの数々によって、水中のエギを手に取るようにコントロールする感覚が体感可能!

次はエメラルダスステイ

高重量と独特のボディ形状で想像を超えた飛距離と
スタビライザー+低重心設計で抜群のフォール姿勢がはんぱない釣れるエギが誕生しました!

RV-10 夜光ハッスルナイト・・・このカラーの虜になったエギンガーがどんだけ~

ぶっ飛びかつ非ダート系の今までにない新しいエギです。

今までにないアクションなので、最初は「ほんとに釣れるのか?」から始まったものの使い込めばその釣れっぷりに驚愕!

山田ヒロヒト氏による解説動画はこちら

FTOスタッフ竹本と記念撮影