少量入荷の為、レイジースイマーにつきましては、
いづれか1点のみの販売とさせていただきます。
複数点ご注文の場合全てのご注文をキャンセルさせていただきます。

新開発デモンテール装着!
スーパースロースイミングに特化した超ナチュラルスイムベイト

イマカツ レイジースイマー(エコ対応品) #S-499 ストロングチャート

imakatsu Lazy Swimmer
イマカツ レイジースイマー


レイジースイマーはスローリトリーブでもデモンテールを左右に規則正しく振り子のように動かし、
重量感のある水押しアクションを発生させるデッドスロー特化型ナチュラルスイムベイトです。
インナーコアに浮力体が内蔵されており、0.6~1.1gネイルシンカーでの微調整で完全水平姿勢をキープします。

1年中どこでも効果を発揮しますが、特におすすめなのがプリ、アフター問わずスポーンと名がつく季節。
ゆっくりと水面下を無警戒な魚を演出しながらリトリーブするのが有効です。
ポイントはレイジースイマーのナチュラルさとレイジーさを際立たせるために、
とにかくゆっくりとリトリーブすること。
常にバスの目線より上で見せてやることで、より無警戒でレイジーなベイトフィッシュを演出することができます。

レイジースイマー最大の特徴は、これまでリッジテール系スイムベイトでは不可能とされてきた
ダート性能を手に入れたことにあります。
デモンテールセンターにあるくびれに沿ってハサミでカットし、上下に分かれたスプリットテールにしてやることで、
静止時からの強いジャークで、リアクションバイトを誘えるダートアクションが発生します。
スプリットテールにしても通常のスイミングアクションには大きな変化はなく、
むしろ上下のテールがバラバラに動くため、より複雑で柔らかい水流を発生させる効果もあります。