少量入荷の為、Gダッシュつきましては、
いづれか1点のみの販売とさせていただきます。
複数点ご注文の場合全てのご注文をキャンセルさせていただきます。

 

レイドジャパン Gダッシュ #006 ガチブナ

レイドジャパン Gダッシュ

G-DASHはその名のごとく水面直下を疾走するコンパクトジョイントベイト。
■リトリーブ
通常速度域のリトリーブでは3連ボディを左右に振り無防備なベイトフィッシュが無警戒モードで水面直下をクルーズしているかのようにクネクネとスイミング。
高速リトリーブではG-DASHの3連ジョイントボディが激しく水をキックし、逃げ惑うベイトフィッシュのように水面直下を泳ぎます。
緩急の変化など、スピードトリックによって魚をバイトに持ち込むことができるG-DASHの基本操作です。
■STOP&GO
G-DASHはラインをたるませた状態でもラインの伸縮やわずかな水流、風などに反応してまるで意思を持っているかのように水面でひとりでにクネクネと身をよじります。
このG-DASH特有の高レスポンス性能を活かして、キャスト後にしばらく放置するだけでもターゲットを魅了することができます。
また、スローリトリーブでも魅惑のクネリアクションを発生するため、ストップ&ゴーも効果的。
ハンドルを優しく1~2回転しリトリーブを止めた瞬間にボディをひるがえしつつまるでブルーギルが急停止するように「ビタッ」と静止、その後「フワ~ッ」と絶妙な間でホバリングするような余韻アクションを生み出します。
そこからさらに頭をやや水面に向けて浮上する様子まで、「静」から「動」に至るブルーギルのあらゆるモーションを緻密に再現しています。
■トライフィン
テール部ボディサイドに設置したトライフィン(3連フィン)は、水への喰い付きを高めるために、サーフボードや遊泳力に優れた魚類(カジキ、マグロ、サメなど)から着想を得たG-DASH独自の構造。
ブルーギル型縦扁平ボディがバイブレーションプラグのように左右に倒れ込もうとする力を抑制し、全速度域においてスイミング姿勢をビタッと安定させる革新的な構造です。
また、G-DASH特有のブルーギル酷似ムーブ「リトリーブを止めた際の急停止」も、トライフィンがもたらす水噛みによって実現した特殊エレメントです。