スタジオコンポジット RC-SC CQC 102mm シルバー ダイワ/アブ&シマノ共有

studio COMPOSITE RC-SC CQC 102mm

琵琶湖ローカルテクニックとして地位を確立したデッドスローゲーム。
しかし、万人に受け入れられてから年月が浅く、専用タックルが少ないのが現状です。

そこで我々が考えたのは、デッドスロゲームにおける専用タックルの確立。

それが【CQC PROJECT】です。CQC PROJECTでは、ロッドとハンドルの開発が同時進行で行われました。

ハンドルに求めたばは【低速域】での感度。速度が遅いが故に起こるノー感じな巻き感。
ハンンドルとは、リールからハンドルをグリップする位置を離すとトルクがなくなり、巻き抵抗が増える。
巻き抵抗が増える=僅かな変化も捉えられる。
リトリーブ時は、端をグリップし、感度を高める。魚が掛かってからは従来通りに握りこめる。

この様な理論から生まれたハンドルがRC-SC CQCです。

最低限の強度を残し肉抜きした3.5mm厚プレートを採用。

ダイワ・アブ用、シマノ用の共用ワッシャーを採用。

専用ナットのダイワ・アブ用、シマノ用の右左が標準で装備されております。
(Cボルトのみ装備されていません)